岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッククライミングの一種 「ボルタリング」

<<   作成日時 : 2009/07/10 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

美濃市の北端に位置する瓢ヶ岳(ふくべがたけ)に源泉を持つ 片知渓谷

奥長良川県立自然公園の一部である片知渓谷
は、全長約6kmに及び長良川と板取川の支流となる片知川が流れていて
巨岩の千畳岩など奇岩・怪岩でも有名だそうです。

夏は新緑が風に揺られてさわやかな景色が広がり、秋には燃えるような紅葉と
四季折々の自然美が楽しめるところ
日差しの強い日でも涼しげな音をたてて冷たい水が流れる渓谷で、

頂上にたどり着けば雄大な自然を眺めるご褒美がまっています。

自転車の「のぼり」の好きな方にはちょっと有名なエリア

休日なんかは、県内外から練習のため多くの人が訪れていて
ちょっと異様な?光景をみたことありませんか。

ここは、手と足のみで岩を登るロッククライミングの一種「ボルタリング」の名所としても有名
7月18日〜20日は、フクベボルタリングフェスティバルが開催されます。

一度 足を休めて見学でも・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッククライミングの一種 「ボルタリング」 岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる