岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18切符

<<   作成日時 : 2009/09/09 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

青春18切符 鉄子の旅

利用期間2009年9月10日までということで
いってきました。
1人1日JR全線乗り放題¥2,300-

今回は自転車の変わりに「ATRAS ASG−1」をバッグにしのばせて

愛知県から静岡、長野両県へと向かうJR飯田線が、「秘境駅」の宝庫ということで
朝頑張って早く起き 
JR土岐から豊橋まで
豊橋から飯田線に乗り換え天竜峡駅までの秘境の旅

豊橋からしばらくは、みたけと似たようないなかの景色が続く
豊川すぎたあたりから車窓の景色が変わってくる。
周囲の山深さに驚かされる
長〜いトンネルがおおいのにもビックリ
画像


各駅停車の路線に乗る。
きょうはお弁当持参で1日の旅を楽しむ
画像


その景観は「こんな山の中に駅と電車が!?」と驚くような、場面の連続
画像



駅に着くたびにドアが少し開き、降りる人は自分でドアを開けて下車
車掌さんが前にいったり後ろにいったりと忙しそう
豊橋から終点の天竜峡までの約4時間勤務はつらくない?・・・

画像


単線なので、電車のすれ違いに時間待ちがある。
そんな時は、鉄ちゃん達が写真を撮ったりおいしい空気をすったりと
駅はにぎやかになる。
駅にいるのに、聞こえるのが川のせせらぎと鳥のさえずりだけという環境は改めてすごいと

画像


「みさくぼ」この駅名で懐かしくなったかたいませんか
奥浜名湖自転車ツーリングで立ち寄った町
あの時はつらかった〜 と、思い出にふける
画像


天竜峡→飯田 下車 
ここからはJRバス利用・・飯田から美坂パーキングエリア下車
JRバスは青春18きっぷは使えないので現金支払い
普段車しかいったことのない美坂PA
いつもと違った快感・・・裏道を通り・・・

約1km徒歩→馬籠→JRバスで中津川まで
中津川からまた青春18きっぷでゴールの土岐まで
JRバス代金1人約1,500-なり

全走行移動距離:327.26km
最高速度:130.3km
スタートからゴールまでの時間:10:39:32

画像


自転車だけではなくこんな使い方もおもしろいですよね

アウトドアスポーツ用GPSレシーバー

税込価格 ¥14,800-

今度の冬は・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春18切符 岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる