岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS

アクセスカウンタ

zoom RSS 「納古山」登山

<<   作成日時 : 2009/11/25 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 1

「納古山」登山

きのうの火曜日 午前中は天気が良さそう

っと、いうことで、朝少し早く出発して
七宗町の 絶対また登りたくなる山(パンフレット記載) 「納古山」登山してきました。

七宗町製材所から入り林道終点 ここから登山道 
初級コース 約1時間とのこと

画像


初級コース 約1時間とのことで
ダラダラ続く尾根づたいの道かと思いきや
足元を気にしながら登らないと
斜度がキツく大変なところとか
紅葉した木々にホッとしたり
いろいろ変化に富んだコースでした。

画像

前に進めど進めど頂上にたどり着かず・・・

画像


頂上が632.9mと、そんなに高い山ではないのに
頂上にたどり着いたときの
360°見晴らしのいいこと



画像


頂上には、方位盤が設置されています。
乗鞍・御岳、恵那山 遠くにはパルプ工場
少し曇ってはいたものの、頂上の眺めを満喫
くさりのある場所もいってきました。

何年か前にお客様にすすめられていた 「納古山」
やっと 頂上に立つ

きょうは、筋肉痛のTOMOS−Kでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと山登りに目覚めましたか(笑)マウンテンで下ったら気持ちよさそうですね!っていうかKさんちょっと厚着じゃないですか?
自転車一人旅
2009/11/25 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「納古山」登山 岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる