岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS

アクセスカウンタ

zoom RSS ロ−ドバイク・ロングライド

<<   作成日時 : 2010/05/19 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ロ−ドバイク・ロングライド
2010年5月16日(日) 晴れ  
ショートコース・ロングコース設定
峠 迂回路あり、自由に選択できるようにしました。
サポートカー付

多数の参加ありがとうございました。
今回も走るコースで気を使ったのは安全面
クルマが少なくて、道幅もそこそこあってアップダウンも取り入れて・・・    
いまのクルマ状況をみると、タマにいるクルマも誰もいないと思って走っている。
どれだけクルマを避けて走れるか、という みち捜しが楽しくもあり、○○でした。

画像



美濃市の道の駅「美濃にわか茶屋」AM9:00スタート
県道94号線 大矢田市場交差点門のコンビニまでは、
ショートコース・ロングコース一緒に走る。

画像


ロングコースは、ツァーオブジャパン美濃ステージに使われる大矢田トンネル方面へ
高低差130mの上り坂
半道(はんみち)を通り、一気に下り・・・
板取川を渡らずに道沿いに走ると寺尾ヶ原千本桜公園に続く  

画像


トイレ休憩がはいる
1台パンク。ただちに修理・・・
武芸谷口郵便局をすぎた信号をまっすぐにすすみ
橋をこえてから川沿いに走る

画像


簡単なのは、山県高校  美山大橋北交差点を左へ
美山大橋南交差点を右へ
川沿いに走る

あとは、ひたすら川沿いのゆるい上りを道沿いに走る
気温がぐんぐん上がり、木々に癒された。   

突き当り 谷合の交差点右手のバス停で休憩

418号線をひたすら走る

行きの最後の峠
尾並坂峠を上り樽見鉄道「樽見駅」前を通過
 最後のひと踏ん張り  

画像


道の駅「うすずみ」へ

ショートコースは、峠は省くが、結構キツい尾並坂峠は上り、樽見鉄道「樽見駅」前を通過 
最後のひと踏ん張り  
道の駅「うすずみ」へ

ショートコース・ロングコース合流

画像


この時点でもう日陰を求めて昼食を取らないと暑さで「やってられない」っていう感じ 気温上昇

画像


帰り もちろんまた尾並坂峠を上り  

画像



谷合の交差点右手のバス停で休憩  

画像


ここまでショートコース・ロングコースは一緒に走る
山県高校手前入口で今回最後の峠超え
これが一番長く標高もあるかなっ
 疲れた体には、・・・  

画像


画像



最後いつもの洞戸から美濃和紙会館前を通過
美濃市の道の駅「美濃にわか茶屋」へ

画像



TOMOSからズ〜ッと自走した方の 全走行距離が 180kmでした。お疲れさまです。 


急きょ サポートカーで応援となったYさんありがとうございます。
今度は是非Yさんのサポートをしたいです。
なにかといろいろ至らない点も多々あったとは思いますが
みなさんのご協力により無事終了しました。
本当にありがとうございます

今週は、仕事ちゃんと出来てますか?・・・


http://tomosshopping.cart.fc2.com/?ca=1

■ 東海環状自動車道の可児御嵩インターチェンジから車で5分。
閑静な住宅地のなかにあり場所は分かりにくいです。
ロードバイク及びマウンテンバイクの完成車、フレームたくさん展示。
岐阜県では、唯一シマノの電動変速システム「DURA−ACE7970Di2」の試乗車があるモニターショップ。
パーツや用品(特にシマノ)も充実しています。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロ−ドバイク・ロングライド 岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる