岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS

アクセスカウンタ

zoom RSS 標高約1400mの乗鞍高原温泉

<<   作成日時 : 2010/08/20 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今思うと 乗鞍高原は涼しかったですねェ

標高約1400mの乗鞍高原温泉に出かける。

8月12日(木)・13日(金)

TOMOS AM7:30出発
・ 可児御嵩インターから高山→平湯→乗鞍高原温泉へ
・ 中津川から野麦峠→乗鞍高原温泉へ

距離的には高山周りのほうが、遠いけど
   運転的には、高速道路を走っていくので楽なのでは・・・

昼に、乗鞍高原温泉「NORTHSTAR」ノーススターに到着

画像


立地的には

観光センターのすぐ近くで、解りやすい場所(NORTHSTAR)にありました。

乗鞍畳平行きのシャトルバス発着場がすぐ近く
湯けむり館まで歩いて1分

当日は、雨のち曇りの天気。
前日からの雨に たたられ
午後からの マウンテンバイクのツアーもロードバイクライドも中止

早めのチェックインで(スタッフのみなさん ありがとう〜) 部屋に入り

画像


まずは、昼食

歩いてすぐの「アルム」にて      
ピザ・スパゲティからそば かつカレーライスと、メニュー多彩
ピザおいしかったです。   

部屋に帰って早速
秘湯 「白骨温泉」 へ出かけるグループも   

ノーススターロッジ、「ハレノア」にようこそ!
「HALE」はハワイ語で集まる場所とのこと。
様々な人々が集まるハレノアは日本でも海外でもない独特な雰囲気を持つロッジでした。



ロッジ 「NORTHSTAR」 の吹き抜けのロビーには、
クライミングウォール    

画像


画像


普段聞いて知ってはいるけど
挑戦するみなさんに圧倒され  
  楽しい時間をありがとう


食事&飲物
アメリカンホームスタイルを基本に和洋織り交ぜたメニューを楽しむことができました。
ダイニングはハワイアンな雰囲気で、KONA Beer、Izze Sparkringと珍しいインポートドリンク。       

画像


夜中にムックリ起きて ★ウォッチング   
天の川が バッチリ

ロードバイクのみんなは、朝から頂上へ向かって ヒルクライムに  

マウンテンバイクツァー組

大変広〜い敷地で まず十分のストレッチ
敷地内で周回走行  ウォーミングアップ


画像



画像


乗鞍岳をみながら白樺、唐松林、川のせせらぎを聞きながらのライディングは、
  

ほとんど 下り基調のこのツアー 
どんどん下ったところには、ちゃんと 車が待っていてくれてそれに乗って帰れるのは、うれしい  

画像



ただし このフィールドは、ノーススターのガイドツアーに参加しての利用が原則です。

ノーススターの心意気が伝わってきた2日間でした。

「ノーススターアウトドアアドベンチャーは、長野県乗鞍高原に位置しており、
インターナショナルなエクストリームスポーツキャンプを行っています。
ノースス ターでは、思い切り楽しんで活動する時とゆっくり静まる時とのバランスを大切にしています。
インストラクターのクオリティは高く、食事もとても好評です。
マウンテンバイク、ハイク、スノーボード、ロッククライミングが大好きなスタッフと一緒に、
ノーススターで最高の時間を過ごしませんか?」


今度は、夕食をアウトドアバイキングしたいですね。  

先日 「いい旅夢気分」に乗鞍が紹介されていましたが
まだまだいってみたいところ、見てみたいところがいっぱい

一の瀬園地のアイスクリームも食べなくっちゃ
レンタサイクルも大活躍していました。


楽しい夏休みをありがとうございました。




http://tomosshopping.cart.fc2.com/?ca=1

■ 東海環状自動車道の可児御嵩インターチェンジから車で5分。
閑静な住宅地のなかにあり場所は分かりにくいです。
ロードバイク及びマウンテンバイクの完成車、フレームたくさん展示。
岐阜県では、唯一シマノの電動変速システム「DURA−ACE7970Di2」の試乗車があるモニターショップ。
パーツや用品(特にシマノ)も充実しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
標高約1400mの乗鞍高原温泉 岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる