岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島 岩国編

<<   作成日時 : 2011/07/14 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

広島 岩国編

岩国といえば、日本三名橋の「錦帯橋」。木造五連の太鼓橋だそうです。
広島から約50キロ、往復100キロ。自走でGO。
国道2号線に沿って岩国市を目指します。
気温は、すでに30度を超えている。とにかく暑い。   
しかも、国道2号線は車が多い。平日なのでトラックが多いのでとても気を使う。
ところどころで、歩道(自転車通行可)を使うのでスピードが上がらない。
 ヘロヘロになりながら、「錦帯橋」に到着。

画像


画像


景観のよさに感動し写真を撮ったり、しばし観光。
橋を渡ったところに、なぜか売店にすごい種類のソフトクリームが・・・。
100種類とか、違う店では日本一多いとか。  
それぞれの売店がソフトクリームの種類を競っている。
あまりの暑さで、その売店でソフトクリームを注文。特に普通・・・。 

特にお腹が空いていなかったので、そのまま広島に戻ることに。
往復100キロ走ってホテル着。
コンビニなどで休憩して、トータルで  アイスを5個、水など5L消費。

夕食は、名物  「広島つけ麺」へ、冷し麺、冷し汁です。 
辛さは、「2」ちょっと辛いレベル。
店内は、有名人のサインや写真が多数あり。
石ちゃんもあった。自分も「まいうー」が出るか?
うーん、出なかった。自分には辛くて味が分からなかった。
(自分はピリ辛に弱い)

では、また。

画像


番外編

広島では、ローソンもこんな感じ 

画像



画像



----------------------------------------------


■ 定休日のお知らせ  毎週 火曜日・水曜日
   営業時間:AM10:00からPM8:00  


「スポーツが好き!自転車が好き!」

http://tomosshopping.cart.fc2.com/

■ 東海環状自動車道の可児御嵩インターチェンジから車で5分。
閑静な住宅地のなかにあり場所は分かりにくいです。
ロードバイク及びマウンテンバイクの完成車、フレームたくさん展示。
岐阜県では、唯一
シマノ NEW XTR の 試乗車
シマノの電動変速システム「DURA−ACE7970Di2」の試乗車があるモニターショップ
パーツや用品(特にシマノ)も充実しています。
お立ち寄りください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島 岩国編 岐阜県ロードバイク・マウンテンバイクのTOMOS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる